ベンチマークをとってみた

つうことでTigerたんのベンチマークをとってみることに。
とはいうもののXBENCHなんかだったらうちでなくともどっかでやってると思うので
あえてネタ方向で考えるのがうちんちのやり方。


ということでいつも通り速瀬ベンチを走らせるんだが。
#さすがにそろそろ新しいネタも取り入れてみたいところ。ネタ募集中。


結果は

MacOSX10.4(Tiger) : 25.48揺れ
MacOSX10.3.8(Panther) : 36.15揺れ

スペックはいずれもMac mini (G4 1.42GHz)にメモリを512MBに増設したもの。
ともにOSは内蔵HDDにクリーンインストールした直後の状態で計っています。


やっぱりCoreImageに完全対応させることができないMac miniだとグラフィック処理の
一部をCPUにやらせる必要が出てくるのか、少し遅くなりますな(汗)
Tigetはリリース直後ということもあるのか、まだVirexやiSyncをはじめとした一部アプリが
まだ未対応なので無理してすぐに切り替える必要はないかも。