Mac miniの納期(ぉ

えー、いつもながら買ってくる本の傾向が似ているえらいひとのご要望にお応えしてうちんちの納入状況でも。
うちんちはApple StoreのWebからBTOを頼んだんですが、

「2月5日受付」:このとき受付前の発送予定は「2-3週」と表示されていた。
         #受付後、注文内容を確認すると自分の注文の発送予定日は3月1日とのこと。
「3月1日発送予定」:とはいえ同日には発送メールは到着せず(汗)
「3月3日発送」:3月3日に発送メールが送られてくる。「1-2営業日以内にお届け」とのこと。
「3月4日到着」:でもこっちは仕事だったので実際には5日に再配達を依頼する。

という感じでした。
多分、「3月1日」というWeb上に表示された発送予定日は海外組立工場からの発送予定日であり、実際にはそこから3−4営業日おいて到着する感じみたいです。
#発送メールは国内に到着したのを確認してから送られてくるのかな。