にうぱわぶく発売ー

ということで噂になっていた新型Powerbookが発売となりましたー(ぱちぱちぱち)


確かに安くなった。12inchではG4-1.5GHzになって、標準でメモリが256+256MBとなってHDD保護機能とかトラックパッドスクロール機能がついて約1万円安くなった。
これは素直に評価したい。


でもグラボ周りが全く同じなんだよなぁ(うーむ)
iBookとの差をつけるならここだと思っていたんだけど。。。


うーん、このグラボ周りが変わらなかったのをどう考えるかだなぁ。
これだったらあえてMac miniを買って、次のiBookG4 with Tigerを狙った方が面白いかもしれず。Mac miniが個性的で面白い製品なだけに。
#かける値段はいっしょだし。。。


そこら辺、諸先輩方のご意見はいかがでしょうか。