青色LED訴訟で和解成立

スラッシュドット経由のネタ。


「世紀の発明」の対価が6億ちょっとかよ(驚)
貢献度が5%という考え方に疑問が残るよな。
この金額を「過去最高額」という人もいるかもしれないけど、若くして「世紀の発明」を成し遂げた中村氏を処遇しようとしたらこの程度じゃ足りないよ、多分。


例えば年収2000万*30年=6億円、新たな研究のための投資を考えたらそれ以上となるのは必定。そもそも中村氏を6億円で引っ張れるというのなら、手を挙げる企業だって現れそうだ。


これで中村氏のいうような頭脳流出の流れが確定するかもしれないなぁ。
#もう定着しているような気もするけど、それはそれとして。