プリンターのおはなし

引っ越し早々歯医者通いなえらいひとのところからプリンターのおはなし


うちんちも長年PM-770Cを使ってきましたが、さすがにヘッドが逝かれてきたので、今年は買い直す予定だったりする。
一応今度はCANONにしようと思っているんだけどね。


や、プリンターを使っていて不満だったのが、給紙口からヘッドの上にあって口を開けたままになっているので、カバーを掛けてやらないとホコリがたまることだったんです。
今度のCANONは前面給紙ということでヘッドにホコリが溜まりにくそうなので、ついついカバーをかけ忘れたまま何ヶ月も放置してしまう私にはあうかな、ということで。


ということで今回はこの辺りを狙っているんだけど、どんなもんでしょ?
使用目的は年賀状作成+年数回のオフィス文章印刷程度なんだから、もう少しランクを下げてもいいんだけど、あんまり下げすぎるのもなんだかな、ということで。


ちなみにかつてのBJ-10ユーザーとしてはこっちにも心惹かれるんだけどインク供給面で不安があるのでさすがに踏み込めない。。。
#インクは作ってくれるんだろうけど、ノート型のインクカートリッジはそこら辺のスーパーやコンビニでさくっと買うことは出来なさそうだし。


来週末にでもアキバかどこかで買ってきますか。