再インストール(ぉ

故あってMacOSXの再インストールをする。
いや、訳分からないままにX11いじってたんです。で、いつの間にかいろんなアプリケーションを入れてしまったんですが、肝心のOOoを入れようとするとなぜがインストーラーが文字化けしてしまったんです。
そこで元に戻そうと思ったんですが、ついでなのでこの際クリーンインストールでやり直すことにしました。
#たまにはOSを触ってみたくなるんですよ(笑)


でもどのファイルをバックアップしたらいいのか思いっきり忘れていたりして(ぉひ


仕方ないのでぐるぐるしてみて思い出す。
ついでにここに書き出しておこう。

Safari関連:/Users/(ユーザー名)/Library/Safari/
Mail.app関連:/Users/(ユーザー名)/Library/Mail/
       /Users/(ユーザー名)/Library/Mail/Library/Preferences/com.apple.mail.plist
iTunes関連:/Users/(ユーザー名)/Music/iTunes/

アドレスブックとかは使ってないから良く分からなかったり(汗)
でも意外にまとまってないのね。こういった情報って(うーむ)
これでやれということかな(笑)