コラムにもなりましたか(激汗)

M.I.Q.ネタでは俺もお世話になっている「お金について考えたこと」さん経由で「日経マネーDIGITAL」のコラムM.I.Q.ネタ(笑)
#上記の取材をしたひとが書いたのか、それともたまたま重なったのか(うーむ)


要は「嘘を嘘として見抜けないと以下略」なお話なのだが、俺的には「それを小学生も読むまんが週刊誌でやってどうする」と思うのですよ。
以前にも書いたんですが、プロ同士ですらリスクについての説明は当たり前のことからきちんとやっていきます。当然ながら、一般投資家に対する投資勧奨の際にはリスク説明はくどいほどに行ってもやりすぎではないと思います。それが「投資家保護」の理念です。


ついでに余計なことを言っておくと「娯楽作品」ならいい、という主張をされる方は、当然児ポ法や東京都の一連の条例には反対ですよねぇ(皮肉)
#ね、日経マネーさん(藁)