そういえば。

今日はお彼岸ということでお休みー。
で、ふと思い出したんだけど、実は俺って「実家の墓の場所を知らないんだった(汗)」ってこと(笑)


まぁ、俺の記憶が確かなら、両親は大阪の山の中に自分たちが入るための墓地だけは買ったけど、まだ墓石は買っていないはずだから、それはそれでいいのだが。


というか、先祖代々の墓だってここ20年ほど訪れていないのはあまりよいことではないわなぁ。そもそも20年前なんて俺も子供だったし、土地勘なんてほとんどない土地での話だったし、今となっては全然分からなくなってしまっているんだけどね(うーむ)


そういうことを遠い東京の空の下で思いつつ手を合わせてみたりする。