金田一の真相当てクイズをみて。

ふと思う。
「そういや『コータローまかりとおる!』は連載休止だったっけ」(汗)


・・・懐かしすぎて元ネタ分からない人も多いんだろうなぁ(うーむ)


(追記)
NEC花子さんのコメントに反応する形で追記。
#多分NEC花子さんはご存じだと思うのですが。


上記で書いた「元ネタ」こと「コータローまかりとおる!」は蛭田達也せんせの学園ものの名作で、ずうっとマガジンで週刊連載を続けてました。でも数年前にマガスペへ移籍した後、今年になって連載休止となってしまったのです(泣)
#つか、まだ未完なのかよ(激汗)


で、これがどうして「金田一」とかぶるかといいますと、蛭田さんはどうも「金田一」がお気に入りのようでして、真相当てクイズを実施すると数週間後に「コータロー」の欄外に自分の推理を(肝心なところは伏せ字にはしてありますが)公開するんですよねぇ。しかもよく当たっていたり(笑)


・・・こうして考えると、自分も歳を取ったもんだと思います。と同時に「こち亀」や「ドカベン」の偉大さも。