動きがでてきました。

「あ〜、精進、精進……」のかずささんところや木村さんところで「子育てネタ専用サイト構築」や「政治家とのネットワーク化」の話が進んでいる。
こういう話は急速に進展していくので流れにうまく乗ってくれたら嬉しいなぁ、と思う。


俺も何かのお役に立てたらなぁ、とは思うけど、仕事のしすぎで体を壊しかけている身としては、また単なる独身者としては、これ以上追っていくのは難しいかな、とも思う。
#やっぱり現場で動いている人が強いのよ。


というか、俺は自分の子供時代の経験から「学童保育に関わるひとたちは既に最前線で闘っているのだ」ってことを知って欲しかったことと、「共働き世帯の年金問題を語るのなら『世代内不均衡』の問題は避けられない」ことを知って欲しかっただけなので、ある意味目的を達成した面もある。


それに会社で仕事をしていても、やはり実務を知って初めて一人前、ってことを身をもって経験しているので、ここは人生の諸先輩方へお任せしたい。


ということで、この記事はあえて両サイトへのトラックバックはせずにリンクにとどめ、もしうちのblogから学童保育問題に関心を持った人たちがおられたら、近いうちに出来るであろう「子育てネタ専用サイト」へリンクをたどってもらうように誘導していきたいと思います。


(追記)
何かコメントを求められたら(またコメントできるネタがあったら)自分の時間の許す範囲内で出来る限り対応していきたいとは思いますが、やはり何分経験不足は否めないかと思ってます。