今後のPC環境を考える。

今回のiBook騒動が一段落したので、今後のPC環境をどうするか考える。

やっぱり来年春までにはiBookのリプレースを考えるべきなんだろうな。3年以上頑張ってくれている、一番のメイン機なんだから。
#うちんちはメールもWeb巡回もこの日記もiBookでやってます。

  • 居間に置いてあるサブ機。

お金のかけ方ではすでにメイン機を凌駕しているが気がする(汗)
こいつの課題はモニタ。今の液晶モニタは結構前のアナログ式(しかも中古)だが、サブ機の稼働率が上がってきているのでこれをいいやつに換えたいところ。

  • 寝室のメイン機。

当分このまま。次に変更する際にはAthlon64メインでBTXになっていることだろう。ケースから何から全部入れ替えることになりそうなので慎重に考える。

  • LibrettoL1。

外出時のお供にしていることが多い。こいつもこのまま。手を入れるとしたらLinux導入ぐらいだけど、あえてやる必要性には乏しいなぁ。

  • その他小物類。

リナザウとか新型iPodとか欲しいけど、そこら辺は金が余らないとどうしようもないか。
#とりあえず宝くじに期待する(ぉ


うーむ、年間20万ずつ支出する計画書ができそうだが、これでは他のものが何も買えないや(笑)
#そろそろちゃんと貯金だってしたいんだし。。。


まずはiBookとモニタを優先、後は状況に応じて考えることにしよう。計画たてても今回みたいにトラブルが起こったら変わってくるんだし。