追記(6/21)

えー、まさか本石町日記さんから反応がくるとは(汗)
上にも書いたように「弱虫ペダル」はおもしろいまんがではありますが掲載誌の関係でややマイナーなネタなので、これに反応出来るひとは少ないだろうと思ってました。
けど考えてみれば自転車好きな方ならそれなりに反応できるんですね(うんうん)
確かに最近、自転車好きな方増えましたし。「アメトーーク」でも「自転車芸人」やってましたし。


ということでご来店ありがとうございます>リンクをたどってこられたみなさま
上のエントリは多分日本に50人もいない(当社調べ)「自転車まんがが大好きな中銀ウォッチャー」向けに書かれた文章なのでついて来れなくても怒らないでください(ぺこり)




ついでに上の文章を1箇所修正しました。
「実にスムーズなペタリングで」って何ですか、「ペタリング」って?>俺
#自転車用語なら「ペダリング」。濁点がついてる。


しかも今泉の特徴は頭脳的なギアチェンジですよね。全然違う(汗)
ということでその部分は「ギアチェンジ」に変更しました(ぺこり)




あと上で「ECBがうまくはまらない」と書いていましたが、素直に「ECB=鳴子」説でもいいのかもしれないな、と思い返してます。鳴子はスプリンターで平地が得意。つまり普段ならしっかりまわせるけど、今のような急激な景気悪化には一歩遅れるECBに似ている、と考えることが出来るかもしれません。




・・・って、だからこのネタについてくれるひとは少ないんだってば(汗)