高校の履修漏れ問題

えー、ついに対象者は8万人を超えました
それにしても俺的に気になるのは、この人数が留年したら来年春の新入生は受け入れることが出来るんだろうか(激汗)
履修不足者を預かる教室も補習を担当する教師も足りないよなあ。


こうなったら一旦「仮免許」扱いで追い出した後、通信教育+臨時一斉テストで追認するしかないんじゃないかな。
でもって何度やっても落ちちゃう、とか通信教育の課題を提出しない奴は問答無用で高卒資格取り消し=大学入学も取り消し、とか。
#そうでもしないと在校生や新入生の授業に支障が出るしねえ。。。




なんにせよ、2004年の年金未納事件を思い出したのは俺だけだろうか。。。