ついにXPに公式対応ー

ついにきました、Boot Camp
つか、Apple自身がMac/Winのデュアルブートを可能にするとは(うーむ)
ベンチマークでもまずまずの数値は出ているみたい。




ま、当面は今の自作機2台+Mac mini+ノートPCという体制は変えようと思わないけど
次のノートPCは新iBookとかMacBook Proというのも考慮に入れておこうかな。
軽いノートが出たらだけどね。。。


逆にデスクトップの構成を換えるという選択もありかもしれない。
具体的にはiMacをリビングに置いて、自作機とモニターは寝室に回す。
寝室の自作機は来年には入れ替えを考えてたし、寝室のモニターはCRTだったから液晶入れたかったから
リビングの液晶を回すというのも予算的には魅力的なのだ。
もっともiMacはHDD容量と拡張性に問題があるんだけどね。その点、PowerMacという選択肢もあるけど、
こっちはお金はかかるわ、爆音PCになりそうだわ、っていう問題があるのをどうするか(うーむ)


ま、一番の問題はくそ高いパッケージ版のWindowsのライセンスを買ってくる必要があることだけどね(汗)