付けててよかったBluetooth

使い始めて数時間。マウスのコードに対してストレスが溜ってきた(ぉひ
やっぱりこたつの上で使っている上に、Win機とMacのキーボード・マウスが2セットあるので作業面が狭苦しいのだ(うーむ)
#有線マウス自体は好きなのだが、さすがに作業面の狭さに負けた。。。


仕方がないので昨年末に某友人にもらったMicrosoftのBluetoothマウスを持ち出してくる。このマウス、元の持ち主にいわせると「ものすごい電池喰い」らしいので、俺もあまり使う気がなかったんだが背に腹は換えられない。


試しにコネクトボタンを押してみるとあっさりつながる。MacOSでは「Microsoft Mouse」として認識される模様。とりあえず左右ボタンとホイールボタンは認識されたが残りの2ボタンは認識されず。多分残りについてはMicrosoftのドライバを当てる必要があるのだろう。ま、面倒なのでこのままでいくことに。


MSのBluetoothマウスの使い勝手は可もなく不可もなく。Bluetoothの感度は良好なのはいいことなんだが、左右非対称なせいかいまいちしっくりこない。そう考えてみると本当にこいつの偉大さがよくわかる(うんうん)


とりあえずこれで当面はこれで乗り切ることにいたします。
iBookMac miniになんかあったときのための代替機扱いかな(一応)