なんとか勝った。

アジアカップ決勝、対中国戦。
決勝にきて一番いい試合をするあたりいかにもジーコジャパンらしい(汗)
事前の報道が効いたのかブーイングもある程度で済んだみたいだったし。
#不可解な判定はやっぱりあったけどそこら辺はAWAYだからやむなしか。


ま、このチームにセットプレーという武器が出来ただけでもよしとしよう。単に中村が当たってただけかもしれないけど(汗)
逆に課題はいっぱい出たよね。特に両サイドはボロボロだし(泣)就任当時のジーコが4バックのスターシステムを入れたがった理由がちょっと分かったような気がした。


ともかく今は素直にこの勝利に酔うだけである。


(追記)
残念ながら一部の人たちが競技場の外で騒ぎ、いろいろ問題が出たらしい。別に日本の勝利を祝ってくれとは言わないけれどあれだけマークされていた中で起こった出来事だけに残念である。