再起動してみた。

そんな訳で昨夜昏睡状態に陥ったiBookたんですが、先日プロレス業界を語っていただいたえらいひとのアドバイスを受けて、バッテリーを本体から外してまま放置して出社。
#会社ではかつてないほどの仕事をさせられたのはないしょだ(ぉ


で、帰宅して早速バッテリーを組み込んで再起動に成功!
「よかったよー!」とか思いつつ、おもむろにACアダプターを差し込むと突然電源が落ちる(爆)


・・・って、こんなことまえにもあったような(激汗)


その後も同じ症状が再発することから考えて、どうやらACアダプター自身かACアダプターを差し込むジャックが悪いため、ショートが起こっているらしいと推測。
でも救いは微妙に差し込み方を調整すればなぜかACアダプターからの電源供給可能ってあたりか(うーむ)
ということは悪いのはACアダプター?
そこで純正のアダプターに交換しようと思ったら、こんなときに限って見つからないんだな(苦笑)


ま、ジャックにも問題があるかもしれないので明日は銀座にでも行って診察してもらうことにする。
#とりあえずHDDは無事だったのでほっとしますた。