実家のPC戦略(大げさ)

夜になってやっと充電終了ー。さすがに20時間寝たら再起動できるようになる。

でもって久々に実家に電話してみる。

定期的に電話しておくのは親の「結婚しろ」攻撃を避ける基本戦略である(笑)



すると母親が「パソコン買い換えたいんだけど」とか言い出す。

ま、確かに今実家にあるPCは4年以上前の機種だしな。

でもあんまり使ってない。もちろんインターネットなんか入れてない(汗)

#だから昨今のウイルス騒ぎにも無縁な平和な環境である(違)



とはいうものの、何か最近パソコンでインターネットをぐるぐるしたり、

CADソフトを使ってパッチワークの図面を書いたりしたいんだそうだ(ぉ

とりあえずCADソフトの状況を調べることと妹のPCを触らせてもらって

インターネットの使い方を教えてもらうことをアドバイスする。

そうそう「ADSLに入るならモデム配ってるところはやめておけ」と言ったところで

ふと気が付いて調べてみると。。。



「そもそもうちの実家ではADSLは無理だったー!」(苦笑)



あの田舎では電話局まで遠すぎるもんなぁ(激汗)

久々に実家の環境を実感することとなった。