2012-11-04から1日間の記事一覧

結局ね。。。

こう考えてみると、やはり財務省の意向が働いた、という風に考える方が素直なんですよ。 元々、旧日銀法を持ち出すまでもなく、財務省は日銀と関わりが深い役所です。 事務次官が日銀トップに送り込む、ってことは「自分たちの領土」ということでもあります…

政治家さんの敗北

あ、そうそう、ついでに政府と日銀の共同文書についてひとこと。 #tweetで書いてたことをまとめたような話だけど。。。 何か、舞台裏が某新聞に載っていたりしましたが、大事なのは文書の中身でありまして。 あの内容だと、単純にこれまでの日銀の施策を追…

とはいってもね。。。

ボラが無くなるとばくちうち的にはしんどかったり。 このままだと債券市場も短期市場の後を追うかもしれないよ(怖)

決定会合

そんな訳で思いっきり遅れてますが、10/30の日銀決定会合のレビューです。 まずはいつものように表を更新してみます。 table { border-collapse: collapse; } th { border: solid 1px #666666; color: #000000; background-color: #99CCFF; } td { border: s…

一応、生きてます(汗)

ということで、相変わらずこっちではさぼってます。。。 どうも最近、更新しようという気があまり起こらなくてね。 ま、twitterでそれなりにつぶやいていたりするからでしょうかね。